つまるところこれは日記

――――――――あ

酒気帯び生存報告

まあ酒は飲めないんだがな!

 

飲めないのならこの高揚感は酒気にでもあてられたのだろうか。えもいわぬ感覚で週末を過ごした自分です。

(今回は大体ゲームの話になります)

さて、思い出っぽく語っていこうか。

厄憑きの話をするとしよう。

 

FGOを始めたのは確か去年の今頃だったと思う。

Fateスマホゲームになったと聞いたときは割と幻滅していたものです。ソシャゲに良い印象を抱いていなかった(今もだけど)ので「堕ちたな」って感じでした。酒天童子見てすぐに始めた自分自身にも言ったことだけども。まさかあんなにストーリーが面白いなんてなぁ!!!

 

語りだすと長くなるので簡潔にまとめよう。

 

・呼び符で酒天童子一発ツモを試みる。

  ▶効率悪すぎなので途中で辞める(なお孔明が来た模様)

・とりあえず当時の最前線である5章の20節あたりまでストーリーをエンジョイしながら進める。

  ▶テスト期間だったのですぐに帰宅してひたすら進め、大体一週間頑張った。テスト期間最高やな!(しかし当時の羅生門イベは5章クリアが条件だったはずなので参加できなかった)

・ピックアップ期間が終わりに近づいてきたので引く。

  ▶爆死

・諭吉さんの力を借りる。

  ▶爆死

・後日(確か最終日)もう一度諭吉さんの力を借りる。

  ▶爆死

 

 

 

なんも言えねぇ。

バイトできない学生にとって諭吉さんは大金。本当に言葉が出なかった。

ちなみに次の頼光ピックアップ時、頼光さんを当てる夢を見たその日の朝、呼び符で一発ツモ。めっちゃ励ましに来てる...。

 しかし諦めきれない私はこの日から石をため始めたのです・・・。まあ周りの友人からは他のスマホゲーでも同じことをしているので宝石商と呼ばれていたので「平常運転に戻ったな」という印象だったのでしょうが。

 

 

 

 

 

 

~~1年後~~

 

 

 

 

 

 

 

今週の話ですね。

再ピックアップ来たれり。

 

用意した石は1000個

呼び符は20枚over

 

この戦力を以て、

 

 

 

 

確実に当てる!!!

 

と意気込みながらの大爆死

っら。。。

 

「あぁ、終わったのか」

と呆然としてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この差よ。

 

これは次の日、なんかめちゃくちゃ出る気がしたので呼び符をお買い求めになった直後の光景ですね。

 

和鯖ってみんなこんなんなのかって思った。さすが気概は英霊やなって。あ、イバラキンは宝具レベル3になった。

結局何が言いたいのか?

 

 

 つまり、答えは得たってことです。

なんだかうまく伝えられていない感が否めないですがとりあえず悲願達成ということで、日本らしく締めくくるとしましょう。無理やりとか言わない。

 

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい、この先は地獄だぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kitayuu:20170604224924j:plain

 

 

 

令呪を以て命ずる。

 

 

 

f:id:Kitayuu:20170604225019j:plain

 

 

 

 

f:id:Kitayuu:20170604225048j:plain

 

 

 

 傷つくのが運命だとしても