つまるところこれは日記

――――――――あ

変化のない生存報告

生活スタイルが完全に定着してから毎日が流れ作業のように思える。

同じ時間に起きて、同じ時間の電車に乗って、同じ時間から授業が始まる。同じ時間に授業が終わって、同じ時間に昼食をとって、同じ時間から授業が始まったり、自習を始めたりする。挙句には同じ時間に帰宅の徒につき、寝る...。

安定したといえば聞こえがいいが、ベルトコンベアと化した日常に価値はあるのか?まあ自分に原因はあるんだけど。

そんなことを考えながらついさっきまでブリッジをしていました。小学生のころはめちゃくちゃやったし、そのままの体勢で走り出すことさえあったのに、いまや五秒が関の山である。腰も痛くなるしもう歳なんやなって。

 

最近は夏かと思ったら急に梅雨っぽい天気になるとか、自分の生活を嘲るかのごとく天候がエンジョイしてましたね。死ねばいいのに死ね。これから梅雨の時期に入るのは百も承知だけど雨は勘弁してほしいものである。傘持つのめんどくさいし、謎の晴れ男体質なので外にいるときはほぼ確実に降らない。仮でもなんでもなく天気なんだから空気読んでくれ。台風は呼ぶな。

 

 

これくらいか。

 

 

これだけか・・・。

 

 

これだけだな。

前回のブログ(貼る気すら起きない)は即興とはいえ文字数が多分三桁いってないというマッサラタウンだった訳だが、

 

これ以上書くことがない。(今回は内容書いてるだけマシか)

変化に気を配ってるはずなのだがこれも中だるみというやつか。。。

 

立場上一番なってはいけない状態を指す言葉が出てきましたが僕は元気です。